« 走り込み #5 | トップページ | 走り込みの効果 »

2010年5月23日 (日)

10連敗

ウズ丸は春季大会の初日。
とうとう10連敗。何がアホかって、当日に子供たちで相談してPGを代わったこと。
大人に報告すればいいものを、誰にも報告しなかったために、周囲は監督の指示だと勘違いしていた。
無事にボールが運べたからといって、それが何の役に立つのか。前回、あと一歩のところまで追い詰めたというのに、今日は20点以上も離される大敗。

1QT、前回よりもひどくやられたが、これはしかたがない。2QTはウズ丸に伝授した対策が効いて五分。
そして後半、ボール運びが、ウズ丸から二人のPGに代わった。せっかく練習した戦術が台無し。共に差を広げられる結果になった。
PGが代わったら、いつもとは違う攻め方をしなければならないが、そういうことはせずに攻め方はそのまま。二人のPGは高い位置で攻めないばかりか、セーフティもしない。速攻を何度も出されてしまった。

2戦目はAMBCが相手。初勝利を挙げたものの、リーグには絶対に勝てないチームがあるため、最高でも3位抜けとなる。5-6位決定戦にしか出られなくなった。

ツノ丸は雨の中、今日も走り込みをした。1本目は流して、2-4本目は1/3kmを1分9秒だった。

« 走り込み #5 | トップページ | 走り込みの効果 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

うちのチームもコーチが途中から
変わったせいもあり(それだけじゃ
ないけど・・)県大会まで目指していたのですが
どうも中部大会どまりで終わってしまいそう。。
ゾーンを組まれると苦手で今回それが2チームあり
2敗へと。。
秋にはこれを克服して良い結果を残し引退
させたいです。
#って私が教えるわけじゃないのだけど・・笑

>>れおんさん
ゾーンプレスではなく、ただのゾーンですか。
まずサイドに入れて、そこからドライブ。
ドライブした人は、ディフェンスを押さえ込んでパスアウトし、ボールを受けた選手がミドルシュートというのではダメですか。
この攻め方だと、ドライブが得意な子と、フリースローが得意な子が一人ずついれば解決できます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/34841215

この記事へのトラックバック一覧です: 10連敗:

« 走り込み #5 | トップページ | 走り込みの効果 »

最近のトラックバック