« 3Pシュート | トップページ | 一番人気のBB »

2010年4月 4日 (日)

インターホン

インターホンが不調なので、ファックスや照明に続いて買い換えることにした。
カインズの園芸コーナーは先日行っ、今日はカーマホームセンター東員店に出かけた。

通り道が渋滞していた。そういえば今日は上げ馬神事が行なわれる日だ。毎朝、うちの裏を歩いている馬は活躍しているだろうか。
毎年、動物虐待だとニュースになるのだが、馬の飼い主は馬を大切に飼っている。庭に馬小屋と、馬が自由に散歩できる広場を作る。犬を散歩もさせず、鎖につないでいる飼い主より、ずっとかわいがっていると思うんだけどね。
神事が問題だったけど、昭和の一部のバカな青年団だけが問題であって、今はすっかり改善されたようだ。それに神事がなければ、馬を飼う意欲はなくなると思う。今時、馬なんて農業に使わないからね。
町内の子供たちは、毎日、馬を見ながら登校している。
下は青年団が散歩させている馬。写真には写っていないが、はるか前方に誘導の二人がいて、後方にも二人の人と車が2台。
Umasanpo100314

さて、インターホンはボタン+スピーカの組み合わせで2,980円。うちは家が広いので、スピーカは二つ欲しい。
増設用のスピーカは2,680円だった。
だったら、もう一つインターホンを買った方がよさげ。たった300円でボタンが買える計算になる。せっかくなので、ボタンも2ヵ所に取り付けるとするか。

« 3Pシュート | トップページ | 一番人気のBB »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/34101220

この記事へのトラックバック一覧です: インターホン:

« 3Pシュート | トップページ | 一番人気のBB »

最近のトラックバック