« 広場と曜日 | トップページ | プリンタ納品 »

2010年4月24日 (土)

選抜大会

ツノ丸たちは選抜大会。ベスト8まで勝ち上がったが、今日の相手は地区1位のS中学。県選抜も含めて34Jの選手がたくさんいる。
こちらはたたでさえヘタなのに、レギュラーのFが骨折。勝ち目はまったくない。このまま戦うと100点ゲームにされる。何とか対策を考えねば。
ドライブからパスアウトされて3Pを打たれたり、速攻での得点は心理的にダメージが大きい。3Pを打たれないように守ることにした。

スローインでPGはフリー、ツノ丸にはマークが付いた。
PGがボールを運び、ターンオーバーや、ドライブから失点するケースが多かった。一人で10点を稼いだが、ターンオーバーで20点以上の失点。
前半、ツノ丸は相手を抑えてはいるが、本人もほとんど得点できず3点くらい。
NA中学は前半残り2分でC以外をベンチに下げた。
後半の最後で試合に出すより、メンバーを落としているであろう時間帯にレギュラーを出した方がマシと判断したか。
前半の失点は50点を超えたが、後半は相手がメンバーを落としてくれたので何とかなった。ツノ丸も後半に帳尻合わせで10点ほど奪って30-80くらいで敗れた。
まあこんなものだろう。3Pを封じたのは成功したように思う。

ツノ丸以外は全員、利き腕側にしかドライブできない。利き腕と反対側でパスを待つ方が攻めやすいかもしれない。今度試してみよう。

« 広場と曜日 | トップページ | プリンタ納品 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/34449494

この記事へのトラックバック一覧です: 選抜大会:

« 広場と曜日 | トップページ | プリンタ納品 »

最近のトラックバック