« きよみちゃん落札 | トップページ | きよみちゃん連敗 »

2010年4月 1日 (木)

ADSLモデム交換

某病院からインターネットに接続できなくなったとの連絡があった。
機器の電源を入れ直すか、古いADSLモデムを使っていたから、それを交換すれば直すだろうと予想した。
とりあえず我が家のADSLモデムを取り外して急行した。
古いADSLモデムは、電源を入れ直してもエラーのランプが点灯する。やはり寿命なのか。
持参したADSLモデムと交換した。設定はブロードバンドルータが記憶しているので、あっけなくインターネットに接続できるようになった。
古いADSLモデムを撤収しておしまい。
本日の請求は、古いADSLモデムの定価10,500円+作業料2,100円なり。

もちろん代わりに我が家がインターネットに接続できなくなる。倉庫から古いADSLモデムを探してきて復旧した。
夕方までにYahoo!オークションで中古のADSLモデムを落札した。中古のADSLモデムは、送料を入れても2,000円ほどで手に入る。何かあったときのために、3台落札しておいた。

« きよみちゃん落札 | トップページ | きよみちゃん連敗 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/34046136

この記事へのトラックバック一覧です: ADSLモデム交換:

« きよみちゃん落札 | トップページ | きよみちゃん連敗 »

最近のトラックバック