« 修理依頼 | トップページ | 冷蔵庫の修理 »

2010年3月14日 (日)

予選落ち

ウズ丸は柔道の県大会に出場した。すっかり忘れていたが、ツノ姉とツノ丸は市の駅伝大会に出場した。

ツノ姉はフリー女子の1区を走って、11/13位でタスキをつないだ。うちの地区は毎年、ビリ争い。こんなに足が遅いツノ姉に声がかかるくらいだから、結果なんて期待していない。
走り終えたツノ姉を拾って、菌類学会の総会へ出かけた。
総会はほとんど終わっていて、あとは昼食会だけ。
その場でいろんな料理を作るが、材料はキノコが多い。ホンシメジ、ハタケシメジ、シイタケ、マイタケ、ナメコ、キクラゲなど。
炊き込みご飯、キノコ汁、お好み焼き、おろし和えなどを作りながら平らげる。私はキノコ汁が担当だった。

ウズ丸たちのチームは、まさかの予選敗退だった。
3年連続準優勝なので、そろそろ優勝を…と思って臨んだ大会だったが、まあ、こういうこともあるさ。
ウズ丸は1勝1分け。去年よりマシな結果だったが、良くもない。

そういえば駅伝はどうなった。
駅伝はツノ姉の遅れを2-5区で取り戻したようだ。ツノ丸は中学生男子の6区。5位でタスキを受け取り、一人抜いて4位でタスキを渡した。その後のメンバーも安定した走りで5位入賞を果たした。
毎年、ビリ争いをしていた地区としては大健闘。
そういえば高校生男子の区間1位は、ツノ丸がバスケを始めたときのキャプテンだった。隣地区なのが残念だが。

« 修理依頼 | トップページ | 冷蔵庫の修理 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/33793657

この記事へのトラックバック一覧です: 予選落ち:

« 修理依頼 | トップページ | 冷蔵庫の修理 »

最近のトラックバック