« きよみちゃん希望 | トップページ | ノイバラ挿し木 »

2010年3月29日 (月)

高校生と練習

春休みなので、34Kの9人はYN高校のバスケ部と一緒に練習させてもらった。
今日は4分のミニゲームばかりだった。
1試合目は、ツノ丸が3Pを4本連続で落として敗戦。罰ゲームで雑巾がけ。
ツノ丸の3Pは手だけで打つように修正しているが、あまりにも手離れが早くて狙いが定まっていないようだ。ほんの少し足を使うように修正した。
2試合目でようやく当たりだした。2本連続で決めたところで、フックシュートを1本。
チェックが厳しくなったが、3Pラインより1m以上後ろから決めて勝利。
3試合目はツノ丸へのマークが厳しくなり、ターンオーバーを二つ犯した。3Pを1本と3Pをフェイクにドライブして、ストップシュートを1本入れたものの敗戦。
ツノ丸とマッチアップした敵が、スクリーナとしてよく機能しているのでむ、対策としてスクリーナを突き飛ばす(笑)ように指示した。
4試合目は、1本目を外して、2本目を入れたものの、リングに当たったので微妙なシュートだ。
3本目を外して、さらに4本目というシーンでパスを回してしまった。相手としては一番打たれたくない場面なのに、自信がないという理由でパスを回してしまったのは間違いだと思う。
4試合目はこの3Pを1本だけだった。

« きよみちゃん希望 | トップページ | ノイバラ挿し木 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/34045580

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生と練習:

« きよみちゃん希望 | トップページ | ノイバラ挿し木 »

最近のトラックバック