« さちのか | トップページ | McAfee2010 »

2010年2月28日 (日)

新人戦

ウズ丸はバスケの新人戦だった。
ウズ丸がキャプテンとして初めて戦う試合だ。
初戦の相手はAMBCが相手。朝イチの試合だったため、私は家で寝ていた。ダブルスコアで大敗したらしい。

2戦目の相手はSBK。
見に行くつもりはなかったが、昼に起きたら津波警報が出ていた。津波の到着時間と、試合時間は同じ。体育館からは海岸が一望できるところに建っている。最高の条件だ。
ツノ姉とツノ丸を連れて出かけることにした。

1QT、ウズ丸が試合をコントロールしていい感じだった。
2QTは差を詰められて、前半を2点差で終えた。
後半はシーソーゲームだったが、最後に離されて敗れた。
スローインのチームが逆だったり、さわってもいないのに相手がこけたらファウルと、不運が続いた。敵選手は全員が自陣に戻り、味方はスローインの準備をしていたにもかかわらず、スローインが逆から始まる始末。
誤審はしかたがないと思うし、それが何度も続いたからといって、ウズ丸が冷静にプレイできなかったのは残念だ。
今日でよかった。いい勉強になったと思う。
備忘録を残しておく。

  • ドライブできる機会に、パスを優先することがあった。
  • パスを出した後、スクリーンをかけない。
  • パスに対するフェイクがない。
  • 抜くときにチェンジオブペースで速度を落とし過ぎ。

新人戦は練習試合みたいなもので、この2試合だけでおしまい。これから3ヶ月間、春季大会まで試合はない。連敗スタートだったが、新チームは昨年より強くなると思っている。

体育館の大きな窓から、津波を観察していたのだが、風で海が荒れていてよくわからなかった。高さは20cmしかなく、わからないのも当然か。

« さちのか | トップページ | McAfee2010 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/33577942

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦:

« さちのか | トップページ | McAfee2010 »

最近のトラックバック