« 敢闘賞 | トップページ | BB接木 »

2010年2月15日 (月)

トゲなしタラノキ

今日も田んぼの埋め立て。
いつものように林の中で黒ボク土を採っていたら、近くの畑の人がやって来た。タラの木を持っていけとのこと。
案内された畑には、高さ1-3mのトゲなしタラノキが100本以上生えていた。好きなだけ掘っていいというので、10本ほど掘り上げた。
タラノキを家に持ち帰り、空き地の片隅に植えようとしたら、そこにはフキがたくさん生えていた。フキの根を掘り上げて、代わりにタラノキを植えた。フキの根はとりあえずプランターに仮植えしておいた。

こんなことをしているから作業がなかなか捗らない。今日は軽トラ3杯の土を運ぶのがやっとだった。
土を田んぼに入れながら、落花生の殻を収穫かごに2杯、ピートモスを3キューブほど敷いた。

« 敢闘賞 | トップページ | BB接木 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/33395201

この記事へのトラックバック一覧です: トゲなしタラノキ:

« 敢闘賞 | トップページ | BB接木 »

最近のトラックバック