« 食いしん坊の鶏は誰だ | トップページ | さちのか »

2010年2月27日 (土)

ウインターリーグC初日

ツノ丸は、ウインターリーグCに参戦。下位リーグなので、優勝を狙っている。

初戦の相手はSG中学。練習試合で負けたことがある。
#5は、敵が「打たせろ」と叫ぶくらい強引なシュートを打つ。焦ってパスを出して、やたらとインターセプト。
#8は変なファウルばかりで、途中でファウルアウト…のはずだが、なぜか最後までプレイしていた。
1QTで3ファウルしてたのに、2QTで1ファウルに戻ってるし。
17-17で残り1分。セットプレイを仕掛けるが、#8は自分がフリーだからと作戦通りに動かずパスコール。
しかたなく#8にパスを出したが、これをファンブルしてターンオーバー。
その後のスローインを焦って、ここは#5がターンオーバー。
味方に敵がいたようなものだ。19-25くらいで敗れた。

ツノ丸はサイドライン沿いにドリブルすることが多かったので、修正するように伝えた。

2試合目の相手は、SR中学。できたばかりのバスケ部だが、ミニバス経験者が4人もいるチームだ。
顧問の先生の雷が落ち、#8はずっとベンチ。さらに顧問の先生は試合をほっといて、#8を叱責中。
ツノ丸のドライブとPF、それから外からのシュートで攻める。
ラスト1分、4点のリードで調子の出ない#5がロングシュートを放つ。なにそれ。
顧問の先生がすかさずタイムアウト。タイムアウトの後はツノ丸が曲芸をしてボールコントロール。33-29で勝利。

3試合目の相手は、休んだチームの代理でYT中学。とにかくでかい。全ポジションが10cm以上のミスマッチだ。
このチームの#21は、ミニバスYAKの2008年度#4だ。ツノ丸と新旧キャプテン対決だ。
この試合では、C(センター)のが指を痛めたためベンチ。#5も不調でベンチ。
YT中学は#21がPGをするのかと思ったら、#20がボールを運ぶ。マッチアップしたツノ丸の前にターンオーバーを連発。ツノ丸の1on1にも手を焼いていた。29-19で勝利。

最後はM中学。1QTで突き放したので、2QTは#4、#6、#8の主力を外して、残りのメンバーで戦った。44-13で勝利。
ところで、相手チームの顧問の先生は、パスの息が合ってないとか、役立たない指示を連発していた。それは指示じゃなくて、評論だよ。

試合の続きは、3月半ば。1試合負けたが、まだ優勝はあきらめていない。SG中学はMD中学に1敗したので、ツノ丸たちがMD中学に勝てば混戦となる。

« 食いしん坊の鶏は誰だ | トップページ | さちのか »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

ツノ丸くん達のチーム、凄いですね。1つ目は残念でしたが、どんどん勝ち進んでますね。KOHさんも毎回の試合観戦?監督?お疲れ様です。
日曜日もツノ丸くんかウズ丸くんの試合ですか?
ウズ丸くん、キャプテンになられたのですね。
おめでとうございます。

この記事を拝見して、KOHさんが挿し木を早めに終わらせてしまったわけがわかりました(笑)週末は子供さん中心で生活されているからなんですね。
そうそう、いつかうちに入れていただいてたコメントへのお返事、メールでお返ししておきました。大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
ご確認下さいね~。そして、メールの内容の物が、使い物にならなくなる前に、ご連絡いただけると幸いです。

今回はリーグCなので、一番下のリーグなんです。
まだ上にリーグA/Bがありますから、全勝してもたいして強くないんですよ。
クラブチーム34Kは、そこそこ強いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/33564730

この記事へのトラックバック一覧です: ウインターリーグC初日:

« 食いしん坊の鶏は誰だ | トップページ | さちのか »

最近のトラックバック