« レギュラー争い | トップページ | 敢闘賞 »

2010年2月13日 (土)

BB畑2号完成

今日も庭の土を掘った。
午前中は、父が軽トラを使っていた。そのため掘り上げた庭土は菊鉢に入れて人力で田んぼまで運んだ。
田んぼまでは徒歩1分だし、ツノ姉とツノ丸に手伝ってもらい、なんとか片付けた。
とりあえず10号菊鉢60杯分の穴を掘った。

Kyakudo100213

夕方、軽トラが空いたので、ツノ丸とウズ丸を連れて黒ボク土を採ってきた。軽トラ2杯分の黒ボク土にピートモスを3キューブ混ぜて穴に戻した。10号鉢で60杯ほどだ。
モミガラを混ぜるのを忘れたが、なんとかブルーベリー畑2号が完成した。

« レギュラー争い | トップページ | 敢闘賞 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

何だかあっという間にブルーベリー園ができて、あっと言うまに接ぎ木苗ができて・・・、これから先がとっても楽しみですね~(笑)

>>Reveilleさん
毎年のことですからね。
地植えだと植え替えがいらないので、長い目で見れば楽かもしれません。
私が死ぬまで、ここで元気に育ってくれるといいのですが。

>私が死ぬまで、ここで元気に育ってくれるといいのですが。

あらあら、今日はちょっとKOHさんにしては弱気な発言ですね~。らしくないですよ(笑)
何だかわかんないですけど、元気出して下さいね~。

・・・と言いつつ、私はKOHさんの実年齢を聞いたことがないので、それが半世紀なのか±があるのかはわかりません。

そうそう、KOHさんのおっしゃっていた『キャバクラシリーズ』と言うネーミング、面白くて実社会でも友達にお話ししましたら、大うけでした。
そのうちの一人?ひとつ?『はるみ』ちゃんが近くのお店で売られていたので購入しました。
とっても甘い品種なんですね~。その美味しさにびっくりしました。

県内でも何軒か育てている様ですが、やはりミカンの本場、杵築の『はるみ』ちゃんが一番美味しかったです。
それから日向夏と何かの掛け合わせのヘンテコな小さいラグビーボールの様な形の柑橘も売ってました。
『キャバクラシリーズ』以来、色んな意味で柑橘類を選ぶ楽しみが増えました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/33369738

この記事へのトラックバック一覧です: BB畑2号完成:

« レギュラー争い | トップページ | 敢闘賞 »

最近のトラックバック