« 客土終了 | トップページ | 桧皮 »

2010年1月12日 (火)

練成大会

昨日、ウズ丸は柔道の大会に参加した。県の練成大会だ。
この大会は基本的には団体戦だが、相手の強さを見て、任意の選手を好きなタイミングで試合に出すことができる。いわば県レベルの練習試合のようなものだ。

ウズ丸はやや体格のいい選手を狙って畳に上がった。この時期になると、腹の探り合い。
本人いわく、全勝も狙えたが、あえていくつかの技を封印したという。結果は2勝2敗とまずまず。
昨年の暮れから一度も柔道の練習がなかったが、あまり力は落ちていないようだ。

« 客土終了 | トップページ | 桧皮 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

うず丸君は柔道も頑張っていらっしゃるのですね。
バスケをしていらっしゃるから、とても動きが機敏なのでしょうね。
錬成大会・・・、とても懐かしい響きです。娘が剣道をしていたので、雪が降るくらい寒くて凍えそうな体育館で子供たちが元気よく素足で戦う姿を見て、とても頼もしく思えました。
ひょっとしてKOHさんも柔道をされていたのですか?

私は卓球部でした。柔道の経験はありません。
バスケでさえ大人になってから始めました。
子供の頃は運動が苦手でしたが、今は大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/32979202

この記事へのトラックバック一覧です: 練成大会:

« 客土終了 | トップページ | 桧皮 »

最近のトラックバック