« コントローラの製作 | トップページ | 県大会・二日目 »

2010年1月23日 (土)

県大会・初日

ウズ丸はバスケの県大会。
うちのチームは5校ルールで全国大会に出ることはできない。そのため全国大会予選ではなく、岡村杯にエントリーしている。
冬の地区大会で優勝したので、トーナメントはシード扱い。1回戦はなく、夕方から2回戦、相手はHFだった。
6年生最後の大会なので、6年生中心で戦うだろうと思っていたが、その予想通り、1QTから全員6年生という布陣だった。1QTを終わって5-7。
2QTは5年生を一人使って17-17の同点で終わった。
3QTはプレスに手を焼いて、点差を広げられる場面もあったが、なんとか戻して27-28。ちょっとやばいかも。
4QTにYAKのCがファウルアウトしたが、終盤にようやく逆転して33-32。残り数秒でファウルを得た。フリースローを1本入れ、34-32で勝つことができた。

明日は3回戦。明日もウズ丸の出番はないだろう。ウズ丸の登場は来週の準決勝あたりだと思っている。

« コントローラの製作 | トップページ | 県大会・二日目 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/33102770

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会・初日:

« コントローラの製作 | トップページ | 県大会・二日目 »

最近のトラックバック