« 安い冷凍BB | トップページ | 八朔 »

2010年1月26日 (火)

フォークリフト

家に帰ったら、ツノ丸がフォークリフトを作っていた。
荷物(タイヤを連結したもの)を挟んで持ち上げる動作をさせたいらしい。
Liftandnxt100127
先日作ったコントローラから、Bluetoothで左右のモータを回すようにしたが、うまく動かないという。片方のモータしか動かないらしい。
ソースを見せてもらったが特に問題はない。
処理手順をモータの左右ではなく、右左に変更すると、右だけが回った。
これでわかった。処理が追いつかないのだろう。
左のモータを回してから、0.1秒ほどウエイトを入れてから右のモータを回したところ、うまく動くようになった。

NXT本体を取り外すとこんな感じ。なかなかうまいね。
Liftnonnxt100127

« 安い冷凍BB | トップページ | 八朔 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/33139357

この記事へのトラックバック一覧です: フォークリフト:

« 安い冷凍BB | トップページ | 八朔 »

最近のトラックバック