« フォークリフト | トップページ | ウズ丸の傷 »

2010年1月27日 (水)

八朔

私は柑橘類の皮をむくのが得意だ。八朔なら5分もかかずに皮をむける。
子供たちは、自分から八朔を食べようとはしないが、皮をむいた八朔はよく食べる。
私が八朔をむいて丼に入れておくと、子供たちが食べて、いつの間にかなくなっている。学校にも八朔だけの弁当箱を一つ余分に持っていく。
みかん箱いっぱいの八朔は、一週間ほどで無くなりそうだ。

今日は子供たちの前で八朔をむいてみた。
ストップウオッチでタイムを計ったら、結果は3分30秒。5分かからないとは思っていたが、思っていたよりさらに速い。

« フォークリフト | トップページ | ウズ丸の傷 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

皮って外の皮+薄皮ですか?
時間は測ったことはないですけど3分台で剥くって、きっと早いのでしょうね。それにしてもどんぶりいっぱいって、凄い量ですし、みかん箱いっぱいの八朔が、一週間で消費できるって、驚きです。
私も八朔の堅めの食感と甘酸っぱさは好きですが、KOHさんの様に剥いてくれる人は我が家にはいませんが・・・(笑)
ついでに言うとスィーティーの様なジューシーな甘み系も好きです。
それにしてもKOHさんて、本当にマメですね。

我が家にも今日八朔が届く予定です。
剥き方をお教え下さい。
私は、リンゴのように皮を包丁でむき、丸かじりが好きです。

昨日、動画を撮影しました。
パソコンで見られるよう変換してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/33176347

この記事へのトラックバック一覧です: 八朔:

« フォークリフト | トップページ | ウズ丸の傷 »

最近のトラックバック