« 北勢大会 | トップページ | 客土終了 »

2010年1月10日 (日)

壮行試合

昨日はウズ丸たちのバスケ団の壮行試合があった。
県大会に出るチームが集まっての強化試合で、この時期によく行なわれる。
時期的なものか、YAKは6年生をフルに使っての試合だった。ウズ丸たち5年生は人数合わせで1QTプレイしただけ。
6年生は経験が浅い。ボールを運べるのは#4だけ。そのためゾーンプレスをされると、5年生チームにもつぶされてしまう。先日優勝したというのに、同じチーム相手に敗れて3試合全敗だった。
ウズ丸は各試合1QTずつ、ファウルアウト寸前の6年生と交代しただけだった。

県大会を6年生だけで戦うなら、何か対策を取らないといけない。3QTにウズ丸を出せば解決するけどね。

« 北勢大会 | トップページ | 客土終了 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/32941527

この記事へのトラックバック一覧です: 壮行試合:

« 北勢大会 | トップページ | 客土終了 »

最近のトラックバック