« はやか | トップページ | 寒い日 »

2010年1月14日 (木)

ISDNモデムの設定

某事業所に、DELL Vostro1520を納品した。こちらは箱から出して、ちょっとしたセットアップだけで作業完了。
インターネットに接続しないので、ウイルス対策ソフトも不要と言われた。金額は63,000円なり。

ここでは国保連への電子請求システムを導入しようとしていた。担当者がISDNモデムをセットアップしていたが、朝からやっているがうまく動かないというので、代わりにセットアップしてやった。いやあ、そんなに感謝してもらわなくてもいい。2,100円請求しとくから。

それにしてもこのご時世にまだISDNなのか。
このシステムを導入するためには高いシステムを買わねばならない。そのため請求を代行してくれる業者も存在するという。なんというか、すべてがお役所仕事…。

« はやか | トップページ | 寒い日 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/33254799

この記事へのトラックバック一覧です: ISDNモデムの設定:

« はやか | トップページ | 寒い日 »

最近のトラックバック