« どうにか2,200球 | トップページ | 成績表 »

2009年12月 6日 (日)

交流戦

ウズ丸は柔道の錬成大会を休んで県の交流戦に参加した。
時期的なものか、コーチの提案で6年生を優先的に使うようだ。5年生はミニバスルールで1QTだけプレイして、後はベンチ。
2回戦敗退だった。

2回戦の相手は勝てない相手ではないと思う。
YAKの#4は、相手の5年生がフェイスガード気味に守っていた。フェイスガードをしている5年生の得点がなくなるが、それで#4を無力化できるのは大きい。
YAKの#4はこれに手を焼いて、ボールをいったん下げてパスランで前にパスを出してボールを運んでいた。最初は効果的だったが、次第に相手が慣れてしまい引っかからない。
ボールを下げるために選手を使うが、その選手はセーフティができない。インターセプトされると確実に点を奪われる感じだった。

県大会は6年生最後の試合なので、6年生だけで戦えばいいと思うが、今週末の県大会予選は勝ちを狙って欲しい。


« どうにか2,200球 | トップページ | 成績表 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/32564903

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦:

« どうにか2,200球 | トップページ | 成績表 »

最近のトラックバック