« コンセントを挿すために… | トップページ | 県大会予選二日目 »

2009年12月12日 (土)

県大会予選

ウズ丸はバスケの県大会予選。
この大会は順位によって県大会への出場が決まる。そしてトーナメントでの位置が決まる。

初戦の相手はUBW。いつも通りに戦えば…と思っていたが、秋からのジンクスは健在だった。
相手チームは4人がインフルエンザで欠席し、#4はインフルエンザ明け、#5は試合中にベンチで毛布という事態に。ちびっ子相手の試合で勝利。2回戦へ進んだ。

2回戦の相手はTMBC。今年、全敗している相手だ。特に前回は6年生中心のメンバーでひどい負け方をしている。
1QT、ウズ丸が試合に出たものの、試合時間を早めたらしく、試合を見ることはできなかった。
2QT、ウズ丸はベンチ。数点リードで後半へ。
3QT、秋からずっと6年生ばかり出ていたが、今回はウズ丸が呼ばれ、監督から指示を受けている。
監督の指示は「#4をつぶせ」だった。先日の試合で、うちがやられた作戦だ。
相手#4はPGで攻撃の起点。ボール運びやパスがうまくて、リターンパスからのミドルシュートが正確。
ウズ丸が#4をフェイスガードで守ると、ボールが回らなくなり、#4のシュートは激減した。ただし3QTだけでウズ丸は4ファウル。相手#4と心中するような内容だった。
4QT、4ファウルのウズ丸が#5と交代し、チームはそのまま逃げ切って快勝だった。
この試合、ウズ丸は5得点。果敢なレイアップでファウルももらっていた。フリースローは半分しか入らないけどね。

地区の上位2チームは県大会のシード権を持っており、この大会には参加していない。そのため明日が決勝戦。
兄弟のジンクスが健在なら、明日は不戦勝で優勝するはずだ。

 

« コンセントを挿すために… | トップページ | 県大会予選二日目 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/32588612

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会予選:

« コンセントを挿すために… | トップページ | 県大会予選二日目 »

最近のトラックバック