« 県大会予選二日目 | トップページ | 年賀状印刷 »

2009年12月14日 (月)

ノートパソコン注文

先日の事業所から依頼があった。結局、新品のノートパソコンを買うことにしたようだ。
ブログも読んでくれたそうで、ありがとう。わはは。
そんなわけで、一番安いノートパソコンを注文した。
機種はDELL Vostro1520だ。今年だけで10台近く買った。このノートパソコンは、CPUをCeleron900にすると49,800円+送料で買える。

シングルコアのCPUで、Windows7というのは快適なのだろうか。まあ、使ってみないとわからない。
6万円で売り付け納品する予定だ。

« 県大会予選二日目 | トップページ | 年賀状印刷 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

ウインドウズ7は、速さ的には快適です。
これで、XPとの互換性があれば言うこと無いのですが・・・。
これまで使っていたセキュリティーソフト、プリンター他、互換性がなくて使えなくなるソフトの買い直しが痛いです。
どこかのモードでXP互換性を選択できるコマンドがあるらしいのですが、お店の方は口を濁らせます。

KOHさんなら見つけてくれそう・・。もしその選択コマンドを見つけたら教えていただけると嬉しいです。

OSとしては速いのですが、問題はCeleron900というCPUです。CPUが遅くてはどうしようもありませんから。

ところで、Windows7のXPの互換モードですが、
Windows 7 Professional以上でないと使えません。
ちょっと手ごわいですが、こちらをどうぞ。
http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/series/virtual/20090511_168067.html?ref=rss

ありがとうございました。

>ちょっと手ごわいですが、

拝見させていただきました。
仮想環境で再度確認して、Professional以上と以下を見ましたら、

対応SKU(エディション)は、Windows 7のProfessionalとEnterprise、Ultimateで、StarterとHome Premiumでは利用できないのですね。

我が家のを確認しましたらHome Premiumだったので、残念ながら無理でした(T T)

貴重な情報をありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/32614029

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン注文:

« 県大会予選二日目 | トップページ | 年賀状印刷 »

最近のトラックバック