« 成績表 | トップページ | ご褒美 »

2009年12月 8日 (火)

KORG×大人の科学

このところ毎日、ツノ丸が大人の科学という本とにらめっこしながらDSで遊んでいた。DSで動くKORG DS-10plusというソフトだ。
ツノ丸が寝不足で学校を休んだのもこれが原因。

昨日、学校を休んだツノ丸が、私にもやれと勧めるのでいじってみた。
確かにおもしろい。
昔、シンセに憧れていたおっさんなら迷わず買えって感じだ。
このソフト、DS-10という古いバージョンと、DS-10plusという新しいバージョンがある。DS-10plusはトラック数などが大幅に改良されているため、うっかり古いバージョンを買わないように注意。
おっさんなら、大人の科学とタイアップしている限定版がわかりやすくておすすめ。

昔のゲームミュージックなんかを打ち込もうという人のために、こんなものを用意しておいた。よかったら使って欲しい。
週末に飲み会があるので、持って行くつもりだ。

« 成績表 | トップページ | ご褒美 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/32565128

この記事へのトラックバック一覧です: KORG×大人の科学:

« 成績表 | トップページ | ご褒美 »

最近のトラックバック