« ミカンが始まった | トップページ | ウズ丸リハビリ中 »

2009年11月 8日 (日)

シュートフォーム

今日は、ほぼ一ヶ月ぶりの草バスケ。
ツノ丸は部活なので、ツノ姉とウズ丸を連れて行った。
ウズ丸がシュート練習をしていると、チームメイトがウズ丸のシュートフォームを直そうとした。頭上で打つといういかにも古いシュートフォームだった。
シュートフォームは滅多に会わない人が直すべきじゃないと思う。今あるシュートフォームを壊すだけだ。
練習しなくても、覚えるだけでバスケがうまくなる技術はたくさんある。たまにしか会わない人が教えるなら、そういうことがいいと思う。スクリーンアウトとか。

ツノ丸はパスをもらうとまず止まる。動いたままパスをもらい、止まることなくドライブをするクセを付けるべきだ。
こういうクセを指摘してもらえるとありがたい。

« ミカンが始まった | トップページ | ウズ丸リハビリ中 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/32206531

この記事へのトラックバック一覧です: シュートフォーム:

« ミカンが始まった | トップページ | ウズ丸リハビリ中 »

最近のトラックバック