« McAfeeの罠 | トップページ | MMLの実験 »

2009年11月21日 (土)

秋のスイートコーン

子供の頃、夏のおやつに、茹でたトウモロコシをよく食べた。
トウモロコシは暑い夏によく育つ。

だが、アンデスの人々は、ジャガイモやトウモロコシを主食にしていたはず。ということは、本当は涼しい気候の方がトウモロコシには向いているのだろうか。
そういえば国産のスイートコーンの缶詰は北海道産だった。

そんなわけで、秋になってからトウモロコシを植えてみた。結果はご覧の通り。
トウモロコシの害虫であるアワノメイガも発生しないし、見事なトウモロコシを収穫することができた。
いつものように、縁側でトウモロコシにかじりついていると風邪を引いちゃうけどね。
Corn091121

« McAfeeの罠 | トップページ | MMLの実験 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

三重北勢地区のナマズ関連のサイト巡りしていてたどり着きました。
以前に息子さんらしき学生さんのサイトも拝見したのですが子どもでもナマズ取りが出来る環境がまだあると知り息子にも体験させたく思いましてコメントさせていただきました。不躾なお願いで申し訳ないのですがもし宜しければおおまかな地域だけでも御教え願えませんか?

それくらいでしたらいくらでも教えますが、ここに書くわけにはいきません。
捨てアドを用意してもらえば、そちらにメールしますよ。

おいしそう!!
父の実家が北海道で叔父に朝早く
トウモロコシ畑に連れて行ってもらい
もいだトウモロコシをすぐにゆでて食べた記憶があります。
トウモロコシってもいですぐにゆでた方が
美味しいんですってね
いいなぁ。出来たてのトウモロコシ

コメントを書く際に任意でメアド入力したのですがKOHさんからも見えないんでしょうか?いまいち良く判らなくて^^;

こちらのアドレス準備しましたのでよろしくお願いしますmotaka3@yahoo.co.jp

シャシャンボの貴重な情報をありがとうございました。
とても珍しい方法ですね。

私は、例のたおっていただいた枝を挿し木せずにホームベルに接ごうかと思っていた矢先でしたので、なんだかちょっと嬉しくなりました。

ただし、接ぎ木は経験0ですが。

で、例の件、メールさせていただこうかと思いましたら、こちらにはメールフォームがございません。
いかがしたものでしょう・・・(^ ^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/32324099

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のスイートコーン:

« McAfeeの罠 | トップページ | MMLの実験 »

最近のトラックバック