« 目標達成 | トップページ | シュートフォーム »

2009年11月 7日 (土)

ミカンが始まった

ミカンを収穫した。品種は上野早生と宮川早生だ。
カキとミカンは放任栽培でも実がなるため、町内でも栽培している家が多い。実を収穫せずに観賞用としている家もあるようだ。
うちの畑にも柑橘類がたくさん植えられていて、これから半年もの間、次々に収穫することができる。
その先陣を切るのが上野早生という品種だ。まだ若いので今年は4個しか収穫できないが、宮川早生はミカン箱一杯ほど採れそうだ。

Mikanmiyagawa091108

« 目標達成 | トップページ | シュートフォーム »

園芸」カテゴリの記事

コメント

柑橘のご意見ありがとうございます。

柑橘の苗木の件です。一度お電話でのご連絡お待ちしております。

コメントありがとうございました。
あいにく明日、水曜日は主人が出張ですので、もし柑橘苗にいついて、詳しいご質問がございましたら、明日以外でご連絡お待ちしております。私は出勤しております。ご連絡お待ちしています。

ミカン大好きな我が家
ワンネット12個近く入っていても
1日で無くなります。。

>>れおんさん
れおんさんちはミカンの産地でしたよね。
私の父は我が家で人気がある果物は何でも畑に植えます。
おかげでミカンやカキには不自由しません。
でもグレープフルーツやサクランボのように、無謀な果樹でも植えてしまうので困っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/32136949

この記事へのトラックバック一覧です: ミカンが始まった:

« 目標達成 | トップページ | シュートフォーム »

最近のトラックバック