« MMLの実験 | トップページ | 記事をたたむ »

2009年11月23日 (月)

中古ノートPC

某事業所から、中古のノートパソコンを入れてくれという依頼があった。
ちょっとしか使わないから、とにかく安いものを中古で探してくれとのこと。ちょっとかどうかなんて関係ない。そのちょっとで故障したら意味がないだろ。
そんなに安いのを探すなら、自分で好きな中古パソコンを買ってくればいい。不具合が出たらうちの責任で修理させようという魂胆がみえみえだ。
デスクトップなら部品が共通で修理もしやすいが、ノートパソコンだと修理もできない。

こちらが断ると、こちらで探すからと言っていた。
社長以外が探すなら、探すだけ時間のムダ。頑張って探しても、すぐに壊れたら、たぶん買った人の責任になると思うよ。
そして、もしうまく探せたら、社長は次から新品のパソコンは買わないと思う。きっと中古パソコン探しは君の仕事だ。なんでそんな簡単なことがわからないのかな。

« MMLの実験 | トップページ | 記事をたたむ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/32613849

この記事へのトラックバック一覧です: 中古ノートPC:

« MMLの実験 | トップページ | 記事をたたむ »

最近のトラックバック