« 正しく納品 | トップページ | シャシャンボ調査 »

2009年10月27日 (火)

冬に向けて

先日の試合、ウズ丸はシュートフォームがめちゃくちゃになっていた。
一週間前の試合ではフリースロー成功率は5/9で、ミドルシュートもそこそこ入っていた。
だが最終日はめちゃくちゃ。フリースローはリングにすら当たらないほどで成功率は0/6だった。フォームも異常は試合前のアップの時から一目でわかった。
帰宅してその日のうちに直ったが、やはり大会前には調整しないといけない。

先日の試合では、YAKの攻め方が少ないことが気になった。
一つは#4のドライブ、もう一つはCへのパス。基本的にこの二つしかない。
春季大会で見られた#5やウズ丸のドライブがなくなっていた。

またふだんはウズ丸がPGで#4が攻めるという形だが、TMBCとの試合に限っては、#4がボールを運ぶ。
なぜかはわからないが春季大会もそうだった。ゾーンの形が崩れていない状態を、#4の1on1で崩すのは大変そうだ。攻め手がもう一つ欲しい。たとえスクリーンだけでも構わない。
ボールを運ばなくていいなら、ウズ丸はもっと攻めた方がいい。セーフティなんてせず、速攻とドライブの練習をさせてみよう。

« 正しく納品 | トップページ | シャシャンボ調査 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/31984778

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に向けて:

« 正しく納品 | トップページ | シャシャンボ調査 »

最近のトラックバック