« 台風18号 | トップページ | 植木鉢の移動 »

2009年10月 9日 (金)

練習試合

今日は34Kと34Jの練習試合。台風のせいで、大会後の練習なし。ぶっつけ本番。
先日の大会でイマイチだったツノ丸は、アップの時から息を上げるように伝えた。みんながのんびりシューティングをしているのに、一人だけドライブの練習をしている。

試合は1QTから登場。
チーム事情に合わせて調整した。とにかくボールを狙うようにした。部活のバスケは、ツノ丸がいないとチームは崩壊する。ツノ丸がファウルアウトするわけにはいかないのだが、34Kなら別にファウルアウトしても構わない。
そもそも優秀なPGなら、ツノ丸がボールを奪おうとしてもかわせるはず。たとえファウル気味にプレイしてもかわせるなら、最初からそれくらいの動きでディフェンスをさせよう。
それがうまくいったのか、今日のツノ丸のディフェンスはいつもよりいい感じだった。もちろん相手にかわされ続けてファウルもない。

オフェンスはいつも通りだったが、ゴール下が固められていたのでドライブは少なかった。
2QT以降はワンポイントで出てきたが、臆病な動きに戻っていて、ターンオーバーやインターセプトを食らった。
試合は前半リードしていたが、3QTに逆転されて54-59で負けた。今年はずっと負け続けているが、試合ごとに差が小さくなっている。
ツノ丸はトータル10分ほどプレイして9得点だった。

« 台風18号 | トップページ | 植木鉢の移動 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/31735922

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« 台風18号 | トップページ | 植木鉢の移動 »

最近のトラックバック