« こりない人 | トップページ | 新人戦 »

2009年10月15日 (木)

大株1円のブルーベリー

Yahoo!オークションで落札したブルーベリーが届いた。
他の株はそこそこ高値がついているのに、この株だけは枝ぶりがイマイチで値が付かない。とはいえ1.3mもあり株立ちの成木。

送料が2,000円かかるため、500円までならという気持ちで入札したら1円で落札できた。
品種はホームベル。小粒で丈夫な品種だが、こんな古い品種にはブルーベリー好きな人たちはあまり興味を示さない。
庭木や受粉樹、あるいは接木用には適していると思う。こんな大株にたくさんの枝を接木したら、すぐにたくさんの実が収穫できるのではないだろうか。

さっそく10号の菊鉢に植えてみた。春までに何かいい品種の穂木を手に入れなくては…。

« こりない人 | トップページ | 新人戦 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/31844320

この記事へのトラックバック一覧です: 大株1円のブルーベリー:

« こりない人 | トップページ | 新人戦 »

最近のトラックバック