« 太極拳 | トップページ | ブザー・ビート最終回 »

2009年9月20日 (日)

市長杯

ウズ丸は隣市で柔道の試合。
初戦からいきなり重量級と当たった。うちの道場の重量級よりでかい。特訓の成果を試すチャンスだ。
ラッシュは40秒しか持たないので、少し工夫をした。
最初の10秒間はラッシュを使わず、普通の柔道で入った。そして10秒を過ぎたあたりで猛然とラッシュをかけると巨漢が宙に浮いた。背負い投げで一本。公式戦の背負い投げは初めてかもしれない。

2回戦も重量級が相手だった。今度は背が高いタイプだ。
この相手とは二度目の対戦で、前回はウズ丸が負けている。借りを返さねば。
10秒では短いような気がしたので、普通の柔道を30秒ほどやってからラッシュをかけた。そこからずっとウズ丸のターンだ。
防戦一方の相手を投げて有効、そのまま固めて一本勝ちだった。

3回戦は軽量級。相手はウズ丸がお手本にしていた子だ。
ウズ丸は同じ攻め方で戦うつもりだったが、先生が今度はきちんと組んで戦えというので従った。
過去に何度も戦っている相手だ。勝ったこともあるが前回は負けている。そして今日も負けて3回戦敗退だった。

そういえば、練習に付き合ってくれた前キャプテンは準優勝だった。

« 太極拳 | トップページ | ブザー・ビート最終回 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/31457234

この記事へのトラックバック一覧です: 市長杯:

« 太極拳 | トップページ | ブザー・ビート最終回 »

最近のトラックバック