« 新米 | トップページ | 交歓大会 »

2009年9月 5日 (土)

練習試合

今日はN高校のバスケ部との練習試合だった。
臨時の練習だったため欠席者が多い。主力の3年生二人を欠いての試合だった。
メンバーからして、ツノ丸はPGだと推測し、車中でボールマンにプレッシャーをかけるよう指示した。

前回の練習試合では執拗にドライブをしていたが、今日は地味なシュートばかり。手離れが速い3Pがたまに入る。1Q終わって15-18。
監督から、パスを回せという指示があり、ここからPGが専業になる。シュートは速攻以外はほとんどが3P。前半終わって30-33と、互角の戦いだった。
今日は高い順に3人いない。いつも小さいチームだが、今日はさらに低い子がスクリーンアウトをかける。
ツノ丸もオフェンスよりディフェンスを頑張っているようで、スティールやパスインターセプトが目立つ。相変わらず確率が低い3Pを打ち続けているが、打つタイミングは悪くなかったと思う。
4QT途中で逆転に成功したものの、それからはシーソーゲームだった。4QTが終わったときは55-55。
時間の都合で、ラスト1ゴールの延長戦は55-57で敗れた。
ツノ丸は地味に15得点。打ちまくった3Pは3本しか入らなかった。リバウンドを頑張ってくれたF陣に感謝。

以下は今日の備忘録だ。
ツノ丸は0度にパスが入ると、ボールをつなぐために3Pから1-2mの45度の位置に入る。
この位置は、パスをもらうには安全だが、自分に敵を引き付けることができない。3Pラインのあたりでパスを受けるようにしたい。
この問題点は、監督からホワイトボードで説明を受けたんだよね。私が…。

« 新米 | トップページ | 交歓大会 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/31295168

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« 新米 | トップページ | 交歓大会 »

最近のトラックバック