« 科学研究発表会 | トップページ | フリースローの修正 »

2009年9月13日 (日)

リザーブ大会

ウズ丸はリザーブ大会という5年生以下の大会に参加した。
YAKの5年生以下はちょうど10人だったが、一人骨折で9人で戦うことに。
初戦の相手はMBK。地区でも優勝を争うチームだ。
1QT、ウズ丸はまったく歯が立たない相手に攻めようとしていた。セーフティも指示していなかったし、一人で好きにやっている感じだ。
ミニバスならディレイドオフェンスで相手の攻撃機会を減らすべきだった。
ドライブもディフェンスの手前でジャンプショットを打つのでファウルがもらえない。3-14の大差をつけられた。
ウズ丸は2QTをベンチ。前半終わって3-26とされた。せめて10点差くらいにしたかった。
ハーフタイムの間に悪いところを指摘した。
3QTはドライブからのレイアップできちんとファウルをもらうようになった。ファウル量産で、このQTは圧倒したが得点は12-28。さすがにもう無理だ。
4QT終わって19-35で敗れた。

2試合目、相手はUBWだった。
1QTは五分かと思っていたが意外に苦戦。歯が立たないと判断したのか、途中から攻めずにボールを回して時間を使うことにしたようだ。
結局、得点はツノ丸のフリースロー1本だけで、1QTは1-8だった。
2QT、ウズ丸が休んでいる間に8-8の同点。
3QTになるとウサ晴らしのようにウズ丸全開。特に最初の1分はずっとウズ丸のターンだった。
ドライブでファウルをもらうシーンが四度も続いた。フリースローはさっぱり入らないが。このQT終わって得点は21-14。
4QT、ウズ丸は後頭部を強打してベンチへ退いた。試合は36-16で勝った。
一日で20ファウル近く稼いでいたのは良かったと思う。フリースローが入ったら…なんてことは、今は考えない。秋季大会までにちゃんと直しておく。

« 科学研究発表会 | トップページ | フリースローの修正 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/31425473

この記事へのトラックバック一覧です: リザーブ大会:

« 科学研究発表会 | トップページ | フリースローの修正 »

最近のトラックバック