« パソコン処分 | トップページ | 科学研究発表会 »

2009年9月10日 (木)

市発表会の辞退

ツノ丸の自由研究は市展に進んだが、ウズ丸の自由研究は今年も落選した。これでウズ丸は4年連続で落選している。
代わりに、今年も市発表会に出ないかという打診があった。

小学校の選考基準がわからない。
小学校で落選した作品を中学校に提出すると、ツノ姉の作品は市展に進んだ上で入賞したし、ツノ丸の作品にいたっては、とある全国展の最終選考まで残った。

まるで市展と市発表会に作品を振り分けているかのようだ。ウズ丸の作品は毎年、市展に落選して市発表会に回される。
市展にも選出されていないのに、市発表会に出ることがおかしい。
市発表会は県発表会の練習になるが、県発表会に出る作品は市展に出た作品から選ばれるのだ。
市発表会だけに出場しても意味がない。
市展に落ちた自由研究を発表会に出すのは、うちの小学校だけ。しかも市発表会のことは担任も知らず、引率の先生も来なければ、賞状すらない。

今年は市発表会を辞退した。

« パソコン処分 | トップページ | 科学研究発表会 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/31365242

この記事へのトラックバック一覧です: 市発表会の辞退:

« パソコン処分 | トップページ | 科学研究発表会 »

最近のトラックバック