« ブラウン管ディスプレイ | トップページ | コシヒカリ »

2009年8月27日 (木)

PowerPoint2003の学習ソフト

先日納品したパソコンで、PowerPoint2003の学習ソフトが動かないとの相談があった。
仕事とはあまり関係ないような気がするが、よくわからないので自宅に持ってきてもらった。

問題のソフトを起動すると、たしかに画面がバグって使い物にならないようだ。
いったんソフトを終了させて観察すると、なんだか文字が大きい。どうやら画面のプロパティをいじって、フォントサイズを大きくしているようだ。
これを標準に戻したところ、学習ソフトが正しく動くようになった。
つまり原因はPowerPoint2003の学習ソフト。ソフトのデキが悪くて、フォントサイズを変更するとメニューがバグるということだ。
別にたいしたことはしていないので2,100円。

« ブラウン管ディスプレイ | トップページ | コシヒカリ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/31162994

この記事へのトラックバック一覧です: PowerPoint2003の学習ソフト:

« ブラウン管ディスプレイ | トップページ | コシヒカリ »

最近のトラックバック