« 植林報告 | トップページ | ブラウン管ディスプレイ »

2009年8月25日 (火)

パソコンの引き取り

取引きのある事業所から、パソコンの引き取り以依頼があった。
DELL OptiPlexGX60、無名自作PC、ディスプレイ2台を引き取ってきた。処分料は4,200円×4台=16,800円なり。

同じ事業所で、とりあえず動くパソコンが欲しいとのこと。
自宅で廃棄処分を予定していたFMV-C610があったので、適当に修理して納品することにした。
CPUはCeleron2.3GHz、メモリは512MB、CD-RWドライブ内蔵。これにWindowsXPを再インストールし、捨てるはずだった15インチLCDとセットにして6,300円で納品した。

引き取ってきたパソコンは、いつも通り、業者が無償で引き取ってくれることになった。
業者が来るまでにHDDの中身を消去しなければならないが、OptiPlexはHDDがイカレていて動かない。しかたがないので、HDDを取り出して解体処分した。
輸出先の人たちがそのまま使えるよう、パソコンには代わりのHDDを入れておいた。

OptiPlexに内蔵されていたUSB2.0カードと、外付けDVD-Rドライブはもらっておこう。

« 植林報告 | トップページ | ブラウン管ディスプレイ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/31107984

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの引き取り:

« 植林報告 | トップページ | ブラウン管ディスプレイ »

最近のトラックバック