« 納期が… | トップページ | 再インストール »

2009年8月 1日 (土)

仮設ノートPC

昨日、依頼されたノートPCの仮置き。
置き場所は階段の下の物置。LANケーブルは届かない。無線LANで接続しようと思ったが、無線LANの親機を置いた部屋の隣の隣。電波は届かなかった。
しかし階段の壁に貼り付けるように親機を置いたら、壁を越えて電波が届くことがわかった。信号も強いと表示されている。
階段に目立たないよう親機を固定した。まるで盗聴器のようだ。
新しいHUBや、LANケーブル、電源タップなど必要になる。月曜日に作業の続きをすることになった。

もう一件、別の事業所からも呼ばれていた。
何かをインストールしようとする窓が開くということだったが、Windowsが正規品かどうかを調べる「Windows Genuine Advantage」だった。
何のことはない、一度インストールすれば次からは表示されない。

パソコン3台にウイルス対策ソフトをインストールしてくれとのこと。McAfeeウイルススキャンの3-PC版をインストールした。

プリンタLP-1400のリサイクルトナーが不良品だったので交換してくれと頼まれた。
買ったのはずいぶん前だが、開封していきなり使えない。とりあえず持ち帰って、月曜日にメーカに問い合わせよう。

代金はMcAfeeウイルススキャンのインストール作業だけ。2,100円×3台=6,300円。ソフト代金は別だ。

« 納期が… | トップページ | 再インストール »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/30796725

この記事へのトラックバック一覧です: 仮設ノートPC:

« 納期が… | トップページ | 再インストール »

最近のトラックバック