« 50,000位達成 | トップページ | 春季大会+BMT »

2009年6月13日 (土)

ぽろたん

ツノ丸を連れて花ひろばへ出かけた。お目当ては、青い朝顔と、クリの新品種と、白いたい焼き。

まずは朝顔。嫁の希望で、青地に白縞が入る品種を探している。朝顔の縞は不安定なので、あまり売られていないようだ。
中でも涼しげな青縞は毎年人気があり、1鉢しか残っていなかった。最後の1鉢を158円で購入。

クリの「ぽろたん」は、渋皮が簡単に剥けるという新品種だ。PVP品種なので2,980円もするが、かまわず購入。渋皮がポロリと剥けるというなら安いものだ。

競り市をやっていたので、大株のブルーベリーを2鉢落札した。ホームベルが1,200円、シャープブルーが1,600円。
家に帰ってすぐに、10号鉢と8号鉢に植え替えた。

この花屋では、今週から白いたい焼きを売っている。試しに買ってみた。ツノ丸は京都の一人旅で食ったことがあるという。まあ一度食べたらもういらないかな。

« 50,000位達成 | トップページ | 春季大会+BMT »

園芸」カテゴリの記事

コメント

訪問ありがとうございました。
こちらは歴史あるブログなんですね。私はまだはじめて1年半、どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/30143362

この記事へのトラックバック一覧です: ぽろたん:

« 50,000位達成 | トップページ | 春季大会+BMT »

最近のトラックバック