« ホームベル | トップページ | webサイト更新 »

2009年6月30日 (火)

ブルーベリーの山

先日、樹木の生産農家のwebサイトを見ていたら、ブルーベリーの苗木を作っている農家を見つけた。
1本500円なので、変わった品種を見繕って適当に注文した。季節外れだし、品切れが多いと予想した。
だが巨大な箱が届き、箱の中にはほとんどの品種が入っていた。入っていなかったのは、T-100という米国農務省の試験品種のみ。
こんなに届くとは思っていなかった。
ブルーベリーの植木鉢を並べると生垣ができる。

届いた苗木は500円とは思えないほど大きく、中には実がついているものもあった。枝ぶりは規格外かもしれないが、この大苗ぶりはお買い得な感じがする。

« ホームベル | トップページ | webサイト更新 »

自然」カテゴリの記事

コメント

KOHさん、ご訪問をありがとうございました。
色んなカテゴリーで、楽しいブログですね。
私は、子育てネタも大好きなので3人の子供さんの自由研究の話題、興味津々で拝見しています。

>枝ぶりは規格外かもしれないが、この大苗ぶりはお買い得な感じがする。

あら~、残念!その写真が見たかったですね~。
無いと余計に見たくなるのが人情です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/30350876

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの山:

« ホームベル | トップページ | webサイト更新 »

最近のトラックバック