« ヤマモモの幼樹 | トップページ | リザーブ大会 »

2009年6月19日 (金)

納品

某事務所に、中古パソコンとディスプレイを納品。
FUJITSU FMV-C630と、IO-DATA LCD-A175VWだ。FMV-C630は、Pentium4-3.0EGHz、メモリ512MB、WindowsXP/SP2、MicrosftOffice付き。
インターネットの設定も含めて、46,200円なり。

作業後、部長に呼び出された。
今時、この程度のパソコンならそこらで3万円くらいで買えるじゃないかと言い出した。
値切っているつもりなのか。それとも本気で言っているのか。
「じゃあ、そっちで買ってください」と即答。
この中古パソコンより安いパソコンで仕事をさせようというのか。部下の冷ややかな目にも気付いていないようだ。
3万円で買って、WordやExcelはどうするのか。誰がそれを納品して、インターネットの設定をするのか。
天下りは考えることが違うな。

そういえば先日、MicrosoftOfficeをインストールして、アクティベーションできなくて困っていたのもこの人だった。もちろんコピー品。

« ヤマモモの幼樹 | トップページ | リザーブ大会 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/30236108

この記事へのトラックバック一覧です: 納品:

« ヤマモモの幼樹 | トップページ | リザーブ大会 »

最近のトラックバック