« 接木講座 | トップページ | OutlookExpressのパスワード »

2009年4月 7日 (火)

部員募集

ウズ丸を道場に迎えに行ったら、部員募集のチラシを作っていた。
今まで、プリンタで印刷した紙をハサミで切り貼りして作っていたようだ。それくらいなら私が作っておくと安請け合いした。
チラシはハガキ作成ソフトの筆まめで作ることにした。文字を組み合わせて、さくさくとチラシを作った。

あとはイラストを一枚入れて完成と思ったが、ネットでは気に入ったイラストが見つからない。
手持ちの写真から、内股の写真をスキャナで取り込んだ。これを背景から切り抜き、フィルタをかけてペンで描いたようなタッチに加工して完成。

こんなイラストだが、使いたい方はご自由に。筆まめのように、背景色を透明にできるソフトを使うか、他のソフトで背景を白で塗ると使いやすいと思う。
Uchimatapen_2

« 接木講座 | トップページ | OutlookExpressのパスワード »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/29055402

この記事へのトラックバック一覧です: 部員募集:

« 接木講座 | トップページ | OutlookExpressのパスワード »

最近のトラックバック