« 酔っ払いタレントと政治家 | トップページ | 親子でミカン »

2009年4月24日 (金)

フラスコ探し

細胞培養に必要な器具を集め始めた。
Yahoo!オークションで、ビーカーを検索してみた。表示されたのは大量のベビーカーだった。
あきらめてフラスコで検索。表示されたのはウイスキーを小分けするボトルだった。アンティーク小物で少しフラスコが売られていたが高くてばかばかしい。
Yahoo!オークションは無理だ。あきらめよう。

実験器具を扱う専門業者を調べると、カルチャーボトルという、PC(ポリカーボネート)製の培養専用フラスコが売っていた。
ガラス製と比べるとやや高いが、割れないので子供には良さそうだ。
どれにするか迷っていたら、成績アップのご褒美として、祖父がツノ丸に買ってくれることになった。
じゃ、一番高いやつを買っとけばいいよ。箱ごとね。

« 酔っ払いタレントと政治家 | トップページ | 親子でミカン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/29301119

この記事へのトラックバック一覧です: フラスコ探し:

« 酔っ払いタレントと政治家 | トップページ | 親子でミカン »

最近のトラックバック