« 学校をさぼった | トップページ | スーパーチャンプル終了 »

2009年3月 7日 (土)

VIERAで実験準備

明日は子供会の歓送迎会。会場となる公民館には、PanasonicのVIERAがある。
VIERAはSDカードスロットを持っているのに、SDカードに入った動画を再生できないという残念なテレビだ。同じPanasonicのLUMIXで撮影した動画ですら再生できない。

それでもせっかく実験材料だ。いろいろ試してみよう。
かつてのVIERAには、MPEG2が再生できたモデルもあったようだ。もしかしたらその名残で、現行のVIERAでもMPEG2形式の動画が再生できるかもしれない。
そう思ってMPEG2形式に動画を変換したものを用意した。
それから静止画、つまり写真なんかも同じSDカードにコピーした。
他にもいろいろ実験してみたいことがいろいろある。ちなみに公民館のテレビの型番はTH-42PX80だ。

ところで、先月発表になった欧州市場向けのVIERAでは、DivX形式の動画が再生できるそうだ。うらやましい。日本ではダメなんだろうね。きっと。
うちの安物DVDプレイヤーでもDivXくらい再生できるのに…。

« 学校をさぼった | トップページ | スーパーチャンプル終了 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/28519775

この記事へのトラックバック一覧です: VIERAで実験準備:

« 学校をさぼった | トップページ | スーパーチャンプル終了 »

最近のトラックバック