« 県大会 | トップページ | コービー近況 »

2009年3月19日 (木)

パソコンリハビリ中

パソコンを新しくしたら、パスワードがわからずブログの更新ができなくなった。パスワードを再設定しようにも、まだメールの設定が終わっていないという具合。

メールの設定が終わったと思ったら、webサイトの更新依頼が届いていた。締め切りは今週末になっていて、そのまま仕事モードに突入。
だが修正依頼のWordのファイルは開けないし、webサイトを更新しようにもHomepageBuilderがないといった具合。ソフトのインストールばかりで、なかなか仕事が進まない。
ようやくwebページを修正したものの、今度は転送先のwebサーバのパスワードがわからない。
パスワードは何年か前にメールでもらっているはずだ。古いHDDを接続し直して、ようやくメールを取り出すことができた。

こんな調子で、必要になったソフトを次々にインストールし、何日もかけて環境が元通りになっていく。
毎年、一度は行なわれる、うんざりするイベントである。

« 県大会 | トップページ | コービー近況 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/28778564

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンリハビリ中:

« 県大会 | トップページ | コービー近況 »

最近のトラックバック