« プレス対策 | トップページ | 勝手に朝練 »

2009年3月10日 (火)

勝手に部活

ツノ姉は中学の卒業式。もうすぐ高校生か。ほっといても子供は育つもんだね。

卒業式のため、今週はずっと体育館が使えなかった。使えるようになるのは明後日からだという。週末には1年生大会があるので、ツノ丸たちにバスケの練習をさせたい。
自宅の庭では狭すぎるし、できればオールコートで練習がしたい。市の体育館はよその中学が使っていた。

そんなわけでツノ丸を連れて近くの公園へ。ゴールは一つしかないが、オールコートの広さがある。
バスケ部がだんだんと集まってきて、レギュラー全員がそろった。なぜかハンドボール部員まで呼び出されて、10人で部活のような練習をすることになった。

今週はほとんどボールを触っていないので、オールコートの試合を6QTほどやった。合間にプレス対策と、セットプレイを一つ。
スギ花粉が舞う中、3時間半も練習したので、鼻水が止まらない。

« プレス対策 | トップページ | 勝手に朝練 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

ご卒業おめでとうございます。
そうそうこの時期体育館が使えないんですよね
我が家の2人の子供達は練習ができない事を
良い事に遊びまくっています・・・笑
先週、市の体育館を借り久しぶりに練習をしたら
筋肉痛ですって。。ワカイノニ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/28563809

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に部活:

« プレス対策 | トップページ | 勝手に朝練 »

最近のトラックバック