« ウズ丸仕上げ | トップページ | 1年生大会 »

2009年3月12日 (木)

再セットアップ

正月、帰省していた妹にブレーカーを何度も落とされ、それ以来、パソコンの調子が悪い。
仕事が一段落したので、HDD(ハードディスク)を新しいものと交換することにした。
ファイルを一応バックアップしたが、古いHDDはそのまま残すのでそんなに重要ではない。パソコンのケースを開け、ブロアでホコリを吹き飛ばして掃除を済ませた。

手持ちのHDDは、HITACHI HDP725025GLA380、SATAの250GBだった。これを取り付けて、いつものようにWindowsXPをインストール…と思ったがうまくいかない。
どうやら容量が137GB以上のHDDには、WindowsXP/SP1はインストールできないらしい。
WindowsXP/SP2以降はこの問題に対応しているというので、WindowsXP/SP3のCD-ROMを作ることにした。
結局、WindowsXPのインストールだけで丸一日かかった。

ウズ丸は腕を痛めて柔道の練習ができないため、S&Bちびっ子マラソンに備えて走ることにした。
アップで330mほど走ってから、2.0kmを走ってみた。タイムは9分31秒だった。初日はこんなものかな。

« ウズ丸仕上げ | トップページ | 1年生大会 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/28726688

この記事へのトラックバック一覧です: 再セットアップ:

« ウズ丸仕上げ | トップページ | 1年生大会 »

最近のトラックバック