« スーパーチャンプル終了 | トップページ | ウズ丸練習試合 »

2009年3月 8日 (日)

ツノ丸練習試合

ツノ丸はバスケの練習試合があるのだが、ツノ姉と共に地区対抗駅伝を走ることになっている。我が家は受験生だろうが気にしないので、ツノ姉は3年連続走ることに。
うちの地区は毎年最下位争いをする。だから足が遅くても特に問題はないのだが、あと何年かしたら区間賞くらい取って欲しい。

ツノ丸は平凡なタイムで駅伝を走り、その足で練習試合をやっているA中まで走って行った。
着いた時はA中と試合中。ラスト2分で同点という場面でコートに入り、すぐに4点を奪ってそのまま逃げ切った。
その次のSG中にはあっさりと勝った。
次はもう一度、A中との試合だった。A中の作戦はゾーンプレス。スローインの練習をしたので、スローインは入るようになった。だがその後、ダブルチームでつぶされる。試合は4点差で負けてしまったそうだ。

ハーフでなかったらファウルアウトしちゃうようなディフェンスだが、負けは負け。今後はこういうことがないようにしたい。今週中には直せると思う。

« スーパーチャンプル終了 | トップページ | ウズ丸練習試合 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/28549818

この記事へのトラックバック一覧です: ツノ丸練習試合:

« スーパーチャンプル終了 | トップページ | ウズ丸練習試合 »

最近のトラックバック