« ミニバスケ予習中 | トップページ | 予習君のレイアップ »

2009年3月31日 (火)

カンスト

愛用していたデジカメPowerShotA530の撮影枚数が9,999枚に達した。
このデジカメの画像ファイルは、IMG_0001.JPGから通し番号になっている。今日の撮影でカウンタの最後となる9,999枚目を撮影した。カウンターストップ、略してカンストである。

今月の10日、ツノ丸がこのカメラを床に落としてしまい、ズームはできるが元に戻せなくなった。運悪くその日はツノ姉の卒業式で、不便なデジカメで何とか乗り切った。
そろそろ寿命かと思ったが、カメラのネジを緩めて分解し、元に戻したらちゃんと動くようになった。

ところで記念すべき9,999枚目の写真は、鉢植えのナツハゼだった。
ナツハゼはブルーベリーと近縁で、ブルーベリーの品種改良をしたいときに役立つかも知れないので植えてある。
Natsuhaze090331

« ミニバスケ予習中 | トップページ | 予習君のレイアップ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/28903835

この記事へのトラックバック一覧です: カンスト:

« ミニバスケ予習中 | トップページ | 予習君のレイアップ »

最近のトラックバック