« Picasa3でスライドショー | トップページ | 学校をさぼった »

2009年3月 5日 (木)

McAfee再び

McAfeeインターネットセキュリティ2009が届いた。
箱の中には、McAfeeと印刷されたMicroSDカードが入っていた。希少価値が高そうだ。

そんなわけで、先日、McAfeeのインストールに失敗したパソコンに、もう一度McAfeeをインストールをしに行こう。
先方にSDカードリーダはない。自宅でSDカードのMcAfeeを、USBメモリ×3にコピーした。

パソコンは先日、インストールを中断したままだが、ちょっと様子がおかしい。先日は有料アップグレードしろという表示だったが、今日は違う。3台のうち2台が、

「保護されていますか?」 はい
コンピュータの保護サービスは有効で、最新の状態です。
対応の必要はありません。

と表示されているのだ。
しかし契約の有効期限というところを見ると、2009年3月1日のままになっている。このまま使えそうな雰囲気だが、有効期限は過ぎているので気持ちが悪い。
まあ、それでも新しいMcAfeeを買ったことだし、きちんとインストールしておこう。
古いMcAfeeを削除して、新しいMcAfeeをインストールしたところ、何の問題もなくインストールに成功した。
契約の有効期限は、2010年3月5日に延長されている。

とりあえず、1ユーザー版を削除して、3ユーザー版をインストールしても大丈夫ということはわかった。
なお、今回の実験(笑)で使用した1ユーザー版は、McAfee VirusScan Plusで、3ユーザー版というのは、McAfee Internet Securityのことだ。

« Picasa3でスライドショー | トップページ | 学校をさぼった »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/28506234

この記事へのトラックバック一覧です: McAfee再び:

« Picasa3でスライドショー | トップページ | 学校をさぼった »

最近のトラックバック