« ウインターリーグB | トップページ | 仕様変更 »

2009年2月 8日 (日)

エネループvsリサイコ

保守契約を交わしているwebサイトを更新した。今月はweb関連の仕事が多くて時間を取られそうだ。保守契約の場合、更新してもしなくても月々8,400円。

そういえば、ツクモ電機がヤマダ電機に吸収されるらしい。ヤマダ電機か、ちょっと残念。

秋月電子通商から、届いた電子部品を検品。
中央の緑色の乾電池は、ReCyko+というニッケル水素充電池だ。エネループのGP版と思えばわかりやすい。
GPは世界的に有名な電池メーカだが、この電池はハズレだった。国産の電池に比べてほんの少し大きいし、作りが雑。
MP3プレイヤーで使おうと思ったら、(+)側の端子部分がビニールの被覆しかなくて破れてしまった。性能はこれから調べるが、こうも造りが悪いのでは話にならない。

Parts090207

« ウインターリーグB | トップページ | 仕様変更 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/27913275

この記事へのトラックバック一覧です: エネループvsリサイコ:

« ウインターリーグB | トップページ | 仕様変更 »

最近のトラックバック