« 神前杯2009 | トップページ | 勝手に部活 »

2009年2月12日 (木)

ボタン

保守契約を交わしている事業所のwebサイトを更新した。
今まで文字で表示されていたメニューを、ボタンを押すようにして欲しいとのこと。
文字は入力するだけで好きに変えられるが、ボタンは画像なのでそうはいかない。今週の初めにボタンのデザインが決まったので、なんとか今週中に完成しようと、徹夜でボタンの絵を描いた。
たしかに見栄えはよくなったが、重いページになった。特にケータイでのアクセスが不便になった。
事前にケータイでアクセスするには向いていないと説明した。だがケータイでアクセスする人はいないだろうとのことだった。ちょっと感覚がずれていると思うのだが…。

この事業所は月々8,400円の保守契約を結んでいるので、作業料金はその中に含まれている。

« 神前杯2009 | トップページ | 勝手に部活 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/28089474

この記事へのトラックバック一覧です: ボタン:

« 神前杯2009 | トップページ | 勝手に部活 »

最近のトラックバック