« 紀南大会2009 | トップページ | レギュラー争い »

2009年2月16日 (月)

自然研究会

ツノ姉は公立高校を前期選抜で合格した。
これで部活が再開できる。とはいうものの、高校でバスケをする気はなく、目指すは自然研究会。面接で志望動機を聞かれて「自然研究会に入りたいから」と答えたほど。

進学する高校の自然研究会は、三重生物研究発表会で二度の県知事賞を受賞しているそうだ。
うちも同じ発表会には三度挑戦しており、自然研究会の存在は知っていた。その時、わざわざ研究会の先生にカラーの冊子をいただいた。冊子はまだ保存してある。
生物研究会は毎年、水生生物の調査をしていたと思うが、ツノ姉は水草が専門なのでちょうどいいかもね。
ちなみにツノ姉は昨年、小中学生の部で入賞。ツノ丸にいたっては県知事賞も取っている。

« 紀南大会2009 | トップページ | レギュラー争い »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/28255549

この記事へのトラックバック一覧です: 自然研究会:

« 紀南大会2009 | トップページ | レギュラー争い »

最近のトラックバック