« 巴投げ | トップページ | ボタン »

2009年2月11日 (水)

神前杯2009

ウズ丸は柔道の大会があった。県内から多くの道場が集まった。
予選は3チームのリーグ戦。
初戦はKK道場との対戦だった。ウズ丸の相手は重量級の県1位。練習相手としてはあまりよくない。ウズ丸はよく動いて、教えた通りの柔道をしていた。相手も技がかけられず困っていたが、ウズ丸が何を仕掛けても、重量級はびくともしない。
つぶれたところを押さえ込まれて一本負けした。
他の階級もほぼ全敗でチームも敗れた。

2戦目もなかなかいい相手だった。軽量級の枠いっぱいというところか。ウズ丸同様、よく動く相手で、互いに技の応酬が続いた。
ウズ丸は相手の技をしのぐのに苦労していたが、大外刈り(?)をさばいて、その勢いを利用して体落とし。
前日、他人に教えていた技で一本勝ち。
他の階級も好成績でチームも勝った。

ウズ丸のBチームは、1勝1敗で予選敗退だった。

Aチームは決勝トーナメントに進んだが、いいところなく初戦で敗退。全敗に近い結果に、メンバーが集められて大目玉。
ウズ丸はBチームだが、なぜか涼しい顔で一緒に並んでいた。もしかして野次馬なのか。

« 巴投げ | トップページ | ボタン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/28089035

この記事へのトラックバック一覧です: 神前杯2009:

« 巴投げ | トップページ | ボタン »

最近のトラックバック